テニスで有名なウインブルドンで、負けてしまったフェデラーのことですが、
彼は現役を続行するといっているらしい。
でも引退説がいまだある。どうしてだろう。

本人がまだ頑張るといってるのに、周りがとやかく言う必要はないと思うし、
かといってそういう噂があるってことは本人がその意向をもらしてるんだろうか、ともとれる。
いずれにしても、個人的にフェデラーの大ファンなので、まだ彼のプレーはみていたいと思っています。
ふぉうか頑張って来年もいいプレーを見せてほしいものです。

いろんな選手がいろんな意味で引退をしていきますが、クルム伊達公子さんのようにまた戻ってくることもある。
いる辞めても、いつまたはじめてもいいと思うので、出来るかぎり我々の目を楽しませてほしいものですよね。

テニスそのものは実はよく分かってないのですが、いつも上位にあがってくる選手はすごいと、素人目にも思うのです。

ドーピングでしばらく顔をみてない選手も(!)、いつかまた華麗なプレーを期待してますよー。

ウインブルドンだけがテニスではないけど、やっぱり見てしまいますよね。

実際あそこに行ってまで見に行く人も大勢いますし。
テレビの前でふんぞりかえって見てるだけで偉そうなことはいえないけど、
でも・・・頑張ってほしいのだ、フェデラーには!
だって恰好いいんだもん。